ワールドコン

 SFセミナーの企画で、テリー・プラチェットのディスクワールド紹介をするというものに招かれた。えらいぎりぎりだが、メールが届いていなかったもよう。
 何をするのかよくわからないのだが、SFセミナーなんで、プラチェットのすごいところまじめに説明する、って感じだろうか。マニアックなファンのおのうちみんさんとおしゃべりをする、という感じだろうか。よくわからない。

 企画ナンバー412411(9/2 12:00〜 411にて)一時間の企画。

 日本では地味になってしまうプラチェット。でも海外では、ディスクワールド・コンが開かれるくらいメジャーなのだ。ワールドコンに行かれる方はぜひご参加ください。
 とはいえ……この裏で、英語企画だけど、ケルトの影響とかおもしろそうなのをやっている。

 16時からは篠田真由美が参加するイタリアものの企画があるようだ。会えるかな〜

 SF大会って、私は基本的に苦手。SFの人には親しい人がいないのだなー。企画もねー、なかなかこれっていうのはね……。
 しかししかし、プラチェットのために頑張ってくるぞ。
 
 ということで、私を知っている人は声をかけてください。