Brown Blessed Voice

 ゴスペル・グループに高校時代の友人が参加しているので、宇都宮までコンサートに出かけた。グルーピーがいるぐらい人気があり、1600人の会場は満席で、立ち見が出るほど。来年は2200人のさらに大きなホールでやるということだ。20代30代中心の中で、よく頑張ってるなー。
 午後は雨は上がると言っていたのに、すごい雨の中をでかけることに。最近の天気予報ははずれまくり。花束を作ってくれた花屋のにいちゃんも、商売あがったりと言っていた。今日も天気が悪い。

 電車で一時間半ほどかかるので、池上永一シャングリ・ラ』を読み始めたが、帰ってきても、半分も進んでいない。本を読むの、遅くなった……。それにしてももーさまにSF大賞なんて失礼なことせずに、池上君にあげればよかった。こんな、選考基準がでたらめで、いまいちゲンの悪い賞をもらってもしょうがないかも知れないけどさ。
 ともあれ、今日明日じゅうにいろいろと厚い本を読み終えたい。

 普通ゴミの日。ゴミを出した時、ゴミを出し忘れた記憶(今日、出し忘れた記憶)があり、それが夢だったことに気づく。相変わらず紛らわしい夢のやつだ。